<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


[ - ]


2008.11.07 Friday  | - | - | 

お友達増えたよ

[ 次男 ]

小学一年生の次男くん。

いつも決まった子と遊ぶ機会が多かったのですが

同級生のお友達が増えました〜!


クラスの中で馴染めているかなぁ・・・と

ちょっぴり心配していましたが

男の子とも女の子とも遊んでいるみたい。

良かった♪


つい先日、学校で積極的に約束して帰ってきて

お友達を家に連れてきてくれました。


二学期。

運動会も終わって勉強が一気に進むので

休み時間はしっかり遊んで、授業中はバッチリこなして欲しいなぁ。

勉強。無理にさせるつもりはないけれど

一年生のうちにわからなくなっちゃったら困るもんねぇ。。。



2008.10.17 Friday 16:37 | comments(4) | - | 

秋冬にしました

[ その他 ]

夏バージョンだった写真画像を変更しました〜。

今度は三男の写真を使ってみました。

三男くん、

来月で1才を迎えるんだよねぇ。早いわぁ。


相変わらずのんびりペースで更新中ですが

忘れずに遊びに来てやって下さいね^^

私も皆さんのところに
ちょこちょこお邪魔させて貰っています。

2008.10.14 Tuesday 15:52 | comments(4) | - | 

デパート屋上


またまた三連休。

子供たち三人とデパートに出かけてきました。


私が子供の頃は・・・

デパートの屋上で遊ぶのが楽しみで

いつも母の買い物にくっついて行っていました。


でもうちの子たちは、田舎暮らしということもあって

あまりビル街にいく機会が少ないので

ニコニコしてとっても喜んでくれていました^^

特に大きなイベントがあるということもないんだけれど

あまりに喜んでいる姿をみていると

普段我慢させているのかもしれないなぁと感じました。


屋上の乗り物たち(モノレールと飛行機?)に乗って、

少しゲームをしました。

次回から使える乗り物無料パスポートをもらったので

少し遠いけれど大切に持っておこうと思います。


今はテレビゲームをする子が増えているからなのか

少子化だからか、屋上の乗り物も年々減っていて

寂しく感じました。。。

なくならないで欲しいなぁ。


帰りにオモチャの階に行くと、子供たちがたくさん。

屋上で遊ぶ楽しみ、知らない子もいるのかもしれないですね。


連休二日目は勉強日。三日目は友達と自宅で遊ぶ予定。

私は洗濯と仕事に追われそうです〜

2008.10.11 Saturday 23:49 | comments(2) | - | 

トマト好き 続編

[ 三男 ]

先日のトマト大好きな三男くんの話です^^

あまりにも美味しそうに食べてくれるので

丸々一個食べてさせてしまって。。。

翌日・・・

下痢しちゃいました(>_<)

食べさせすぎはダメだよね〜 ゴメンナサイ。三男くん。

トマトを皮ごとゆでると

ツルっときれいにむくことができるから

ついつい一個そのまま細かく切ってしまって。

火を通しているのでちょっと安心しちゃったのかなぁ。

気をつけてあげなくちゃっ。


ちなみに私は子供のとき苦手でした。。。

でも大人になってから好きになれた♪

長男はトマト苦手。

今でも無理やり一個小さいの食べるぐらいかなぁ。

次男はトマトよりプチトマトが大好き。

三男はこれから決まっていくんだよね。

ドキドキわくわく。


2008.10.09 Thursday 23:59 | comments(5) | - | 

トマト好き

[ 三男 ]
0歳10ヶ月の三男くん。

離乳食も遊びながらも何とか食べてくれています。

おっぱいは相変わらず大好きで

やめられないままですが・・・


最近トマトが好きで

小さくほぐしてあげるとペロリと食べます。


ケチャップは離乳食の味付けにOKって検診のときに

栄養士さんに言われていたから

トマトもOKだよね?と 

何気に食べさせたら喜んでオネダリのおたけび。

何も反応もでなかったし毎日食べています^^


このトマト。


農家のお知り合いさんからの頂き物で

もちろんプロの作った売り物で安心♪

あっさりとして美味しいんです。

トマト嫌いが多い我が家でも好評の一品です。

2008.10.06 Monday 22:28 | comments(5) | - | 
<< | 2 / 27 PAGES | >>