<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


[ - ]


2008.11.07 Friday  | - | - | 

デパート屋上


またまた三連休。

子供たち三人とデパートに出かけてきました。


私が子供の頃は・・・

デパートの屋上で遊ぶのが楽しみで

いつも母の買い物にくっついて行っていました。


でもうちの子たちは、田舎暮らしということもあって

あまりビル街にいく機会が少ないので

ニコニコしてとっても喜んでくれていました^^

特に大きなイベントがあるということもないんだけれど

あまりに喜んでいる姿をみていると

普段我慢させているのかもしれないなぁと感じました。


屋上の乗り物たち(モノレールと飛行機?)に乗って、

少しゲームをしました。

次回から使える乗り物無料パスポートをもらったので

少し遠いけれど大切に持っておこうと思います。


今はテレビゲームをする子が増えているからなのか

少子化だからか、屋上の乗り物も年々減っていて

寂しく感じました。。。

なくならないで欲しいなぁ。


帰りにオモチャの階に行くと、子供たちがたくさん。

屋上で遊ぶ楽しみ、知らない子もいるのかもしれないですね。


連休二日目は勉強日。三日目は友達と自宅で遊ぶ予定。

私は洗濯と仕事に追われそうです〜

2008.10.11 Saturday 23:49 | comments(2) | - | 

ポケモン映画

二学期に入って最初の3連休。

約束していたポケモン映画

「ギラティナと氷空の花束 シェイミ」

パパさんは仕事だったので、私と三兄弟で行ってきました。


もっと早くいくつもりだったのだけれど

仕事が忙しかったので行けなかったんです。。。

それで、結局ギリギリになっちゃいました。


三男がいるので私は観る事はできないので

長男と次男にチケットと飲み物を持たせて

はじめて子供たちだけで映画鑑賞させました。


トイレ大丈夫かなぁ。迷子にならないかなぁ。

ちゃんとお行儀良くしていられるかなぁ。

まさか変な人に連れて行かれないかなぁ。。。

不安は色々ありましたが、無事に? 

二人だけで約二時間過ごせました。よかったよかった。


長男くんにまた感謝。二人の成長にまた喜びです。


私は三男くんと買い物で時間つぶししていました。

一番大変だったのは三男だったのかもしれないなぁ。


赤ちゃんの長時間のお出かけはやっぱり大変。

オムツ交換に二回、授乳に一回、離乳食に一回、

眠たくてグズグズがはじまってカートを嫌がって抱っこが数回。

家以外で長時間過ごす機会が少ないので

久々に赤ちゃんとの外出の大変さを実感しました。

でもでも子供たちは楽しんでくれたから良かった♪



2008.09.14 Sunday 23:55 | comments(6) | - | 

釣り

観光地二日目。

また違うスポットに行きました。


今度は釣りがメイン。

長男と次男は釣りに連れて行ってもらうのが大好きなので

楽しみにしていました。

小さい魚が色々釣れたみたい。

最後は逃がしました。


私は三男と車内で遊んだり、海辺で水遊びしたり、まったりと。






後半また泳いで遊んでいたときに

お友達と長男がペットボトルに魚を捕まえました。

しましま模様で可愛い♪

2008.08.15 Friday 23:22 | comments(5) | - | 

帰省中、船に乗って観光地まで出かけました。





子供たちが楽しみにしていた海♪ 


透き通った綺麗な海水。

週末なのに人も少なくて、プライベートビーチ状態。

飛び込み台もあって、長男・次男ともチャレンジしました。

クラゲにさされた以外は大満足な場所でした。

2008.08.14 Thursday 10:45 | comments(8) | - | 

帰省

この夏休みの一大イベント♪

パパさんの地元(県外)に帰省していました。


四国から脱出して車で三時間ちょっとで到着。


いっぱい泳いだ!

美味しいもの食べた!

そして夜はグッスリ!


子供たちも、私も、

日常生活から離れて思いっきり遊ぶことができました。


パパさん色々とありがとう。

2008.08.13 Wednesday 23:41 | comments(0) | - | 

海水浴


先週、長男がバテル前に海にいってきました。

コレで疲れちゃったんだよね・・・多分(>_<)


パパが突然 「動物園に行くぞ」

と言ったのがきっかけ。

動物園かぁ。久々だなぁと思っていたら

「やっぱり泳ぎたいなぁ。海に行くぞ!!」

と、急遽海に行くことに。

一週間で二度目の海水浴となりました。


体調大丈夫かなぁとママの心配とは反対に、子供たちは大喜び。

「やった〜海だぁ〜 海・うみ!!」


行く途中、スポーツショップに寄って

浮き輪代わりのボートを買って貰いました。

長男、珍しくオネダリ成功♪ 

良かったね〜

さっそくそれに乗ってプカプカ浮かんでいました。

こういう時はパパに遊んでもらったほうが

やっぱり男の子は楽しいよね。


三男は少し海になれたのか、おりこうさんでした。



とっても楽しくて充実した日になって良かったです。

絵日記、書ける♪



2008.07.29 Tuesday 23:56 | comments(11) | - | 

子供の運転免許証


先週の話です^^


子供のためのイベントが近所で開催されていたので

子供たち三人と私で出かけてきました。


紙粘土でポケモンのキャラクターを作ったり

プラ板でキーホルダーを作ったり、

ヨーヨーつりをしたりして、とっても楽しそうでした。


来て良かった♪


なかでも一番面白かったのが

「こどもの免許証」


なんとっ!! 本物のおまわりさんが

後部座席シートベルト着用のキャンペーンにきていて

写真撮影してくれて、氏名や生年月日を記入して

仕上げにラミネート加工してくれて

運転免許証そっくりなカードを作ってくれるんです。


長男は、一輪車と自転車欄にチェックしていました。

本物チックな見た目が面白いなぁ。


チャイルドシート、ベビーカーという欄もあったので

三男も作って貰ったらよかったねぇと後で話していました。

一通り工作をまわってから

カキ氷やたこ焼き、フランクフルトも食べて

長男と次男は超ご機嫌。


ローカルイベントながら、とっても楽しめました♪


2008.07.26 Saturday 11:46 | comments(14) | - | 

子ども会の夏行事

先日、子ども会の夏イベントで海に行きました。

今年はじめての海♪

子供たちは大喜びです♪♪♪


午前中ちょうど少しくもっていたので

思ったほどは暑くなく、ホッとしました。


私は三男と

大きな屋根の下で見学できたので

涼しい風を感じながら・・・

ゆっくり過ごしました。


浮き輪が欲しいねぇ〜


もう一度、行く機会があると思うので

浮き輪も持っていけたらいいな。

2008.07.22 Tuesday 10:15 | comments(0) | - | 

散歩とファミレス


今日は午前中に三兄弟 + 私で近所を散歩をしました。

良い天気だし気持ちよかった (*^_^*)

三男に帽子をかぶせる練習をしています。嫌がらないようにねっ。

赤ちゃんらしくってまたまた可愛い帽子姿にウットリです♪


そしてバタバタしていたらお昼ごはんの時間。

何にしようかなぁと思っていたらTELがあり、お出かけ。

ファミレスでランチをいただきました。

パパは仕事なのでパパ以外の家族と。パパごめんなさい。


次男の体調がよくなさそうだったので、すぐに帰宅しました。

大丈夫かなぁ。熱出そう?



それにしても最近あまり出かけていないなぁ。

何か考えなくちゃ。

2008.06.14 Saturday 17:31 | comments(7) | - | 

こどもの日

今日はこどもの日ですね。皆さん何かされましたか?

うちは記念写真撮っただけで結局何もしないままでした。



今日はパパのお友達が県外から遊びにきているので

合流して買い物に出かけてきました。

買い物、
といっても時間に余裕のないまま終わってしまったので

ゆっくり見られず。

せっかく外出したのにちょっと残念だったかなぁ。


長男と次男に約束していた本を買って、

ガチャガチャ館というコーナーがあったので

そこで3回ずつガチャガチャ。

ドラゴンボールのミニビーチボールみたいなのと、

マリオのマスコットキーホルダーとDS用タッチペンをしました。

ちょうど探していたガチャガチャがあって

しかも欲しいものが当たって大満足していました。

良かったね♪


ずっと三男を抱っこしていたので重たかった〜〜

明日以降の筋肉痛が怖いです。

2008.05.05 Monday 22:51 | comments(10) | trackbacks(0) | 
 | 1 / 2 PAGES | >>